ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名称:スクリュードライバ
通称:-
用途:ボードのビス打ち

090604.jpg

<マキタ ボード用スクリュドライバ 6815>

以前オークションで買いました。中古品です。
8000円程度でしたか。今思えば高い買物でした。

石膏ボードなどをビス止めする為だけの電動ドライバです。
ボード張りをするときはこれがないと不便極まりないですね。

石膏ボード(通称:PB)は案外もろく、軟なものです。
釘が効かないのは多くの方が知っていると思いますが、施工するときも特性を知っていないと苦労します。PBを切るのはカッター、張るときはスクリュードライバと覚えておけば大丈夫です。

現場で使うものなので電線は20mと長いです。
私のように小規模の工事をするものには意外と邪魔臭いです。

使っているときの音は皆さんよく聞いたことがあると思います。
内装を工事中の近くを通るとよく
「ウィィ~ン(バシッバシッバシッ)」という音がしているはず。それです。
「パッス、パッス」というのはエア工具ですのでお間違いのない様に。

コイルビス連発式のオートパックもあるのですが、私はボード屋ではないので不要です。
平米数をこなす時などはオートパックがあると便利でしょうね。


先日スイッチの動作不良が気になってきたので修理に出したのですが、
修理代金が1万円でした。1万って。。。
中古で買ったのは去年でしたからほぼ1年。

新品で買っても2万弱ですからね。
ランニングコストよりもイニシャルコストを取ったツケでしょう。

安物買いの銭失い。。。中古買いはハイリスクローリターンかもしれませんのでご注意を。

まぁ、修理も出したことだし
コイツにはあと5年は働いてもらいましょう。


DIYにはなかなか必要のない工具かもしれませんが
自分で壁つくっちゃうぞ!という意気込みの方はあると便利ですよ。


人気blogランキングへ

店舗内装屋である私の仕事のホームページはこちら





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。