ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々の更新。

前回書きましたインパクトドライバーなのですがついに購入しました。

080524.jpg


マキタ<6955SPK>
有線です。コード長さは10m。色は青。
白は汚れが目立つし、赤は私のイメージではないので。
工具屋で23000円くらい。

充電式とものすごく迷いました。
今回やった物件を考えるとハイパワーと継続性を重視しなければならず、
それほど広範囲ではないので思い切ってコードを引きずりました。

感想はコードでも問題ないな、です。
確かにコードは邪魔臭いですが、何よりも電池切れがなく、常にハイパワーを発揮してくれます。
ドリルビスで3.2ミリの鉄板も楽々いけます。しかも何発も。
穴あけも楽チン。

最初あまりのパワーにびっくらこきましたが、
すぐになれ、充電式にはないタフさは私に合っていました。

私のように小さな物件を手掛ける内装屋向きですね。

でも充電式と比べてヘッドの部分が大きいのは何故なのか?
もう少しコンパクトにしてくれれば良いのになと思います。

DIYではパワーを持て余してしまいます。
間違って手にビスを打ちかねないので、これはプロ向きです。
DIYには電動ドライバドリルがおススメですよ。


人気blogランキングへ

設計兼職人の店舗屋である私の仕事のホームページはこちら



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。