ADMIN TITLE LIST


先日、東京国際展示場で開催されているJAPANSHOP2007に行って来ました。

毎年開催しているのでご存知の方もいらっしゃると思います。




第36回店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2007」が東京ビッグサイトで開催中です。

今回は出展社245社・710小間での開催となり、店舗向けの什器・設備、商空間デザインディスプレー、サイン・看板・グラフィックスなど魅力的な店づくりのための各種製品、最新情報を一堂に展示・紹介しています。

詳しくはこちら↓
http://www.shopbiz.jp/top/index_JS.html?PID=0003&TCD=JS



展示物はどれも興味を引くし面白いものもあるが、私は展示ブースを観るのが楽しみでもあります。
各社思考を凝らしてデザインされているので、個性があり、単なる新商品のアピールだけでなく、提案型展示も多数あります。
私などは「へぇ~こういう使い方もあるのかぁ」と感嘆します。

カタログを集めるのも仕事の一つです。
デザインを思いついて、「こんなのがあったなぁ」と思ってもその商品を扱っている会社名か商品名(正確でなくても)を知らなければ実現が難しいです。インターネットがあるので探し出すことは出来ますが、時間が掛かりますので一苦労です。
カタログはあれば便利なので、展示会などに行くと良い機会なのでワンサカもらって帰るのです。
おかげで帰り道は腕が痛くなってしまいました(苦笑)。


デザインの発想はモノを知っているかいないかで大きく変わってしまいます。店舗業界は新しいもの好きが多いのか、どこも矢継ぎ早に新商品をデザインに組み入れますね。私はハヤリスタリを追いかけていない路線なのであまり意識はしませんが、一応新しいマテリアルなどはチェックしています。イタチゴッコなのでキリがないですけど...。


今年のJAPANSHOPと建築建材展は何処となく地味だった気がしました。
全体的にブースもあっさり。
でもライティングショーの方はさすが照明、煌びやかで大手企業は頑張っていましたね。

一般の方も展示会は入れます。招待状がないと有料になってしまいますけど。きっと楽しいと思いますよ。
今年は9日までなので、興味がある方は来年にでも。


人気blogランキングへ

インテリア設計屋である私の仕事のホームページはこちら



■当サイト オススメのレンタルサーバー

 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる

 安心の電話サポートが深夜まで対応している。

 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。

 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

