ADMIN TITLE LIST


名称:レーザーライン墨出器
通称:レーザー
用途:墨出し、レベル出しなど

070115.jpg


ついに購入しました。
欲しくて堪らなかったレーザーです。
<タジマ オートレーザー縦・横・鉛直 受光器付>
新品です。
でも、店頭ではなく、ネットオークションで手に入れました。
購入価格は7万円に届かないくらい。安く手に入ったので満足です。
しかし、迷いました。
オークションでの購入は現物確認が届いてから、しかも郵送です。レーザーは精密機械であるので、輸送に耐えられるのか?心配でした。精度が狂っていたらメーカーメンテナンスに出さなければ使えません。
よく中古品のレーザーが出回っていますが、正直信用できません。メンテに出したら高くつく場合もあります。安い買い物ではないですが、レーザーなどの精密機械は店頭で新品を購入することをおススメします。
と言っておきながら、私は価格につられてオークションで手に入れてしまったのですが、運がよかっただけでしょうね。

価格も年々安くなり、手頃(?)になってきています。
DIY用のレーザーもホームセンターで見かけるようになりましたね。あれってどうなのでしょう?使えるのか?と、ちょっと気になります。

レーザーの進化は劇的です。
十年位前はこんなにコンパクトなサイズではなく、もっとゴツイヤツだった気がします。
何しろ一台百万近い値段だったので、到底お目にかかれる事もなく、余程の職種でないと持てませんでした。
道具の進化は目覚しく、便利でいい世の中です。



では、レーザーは一体どうやって使うものなのか?
何がそんなに便利なのか?を次回ご説明します。
出し惜しみしているわけではないのですが、長くなりそうなので。


遅くなりましたが
2007年 明けましておめでとうございます。

仕事が一段落し、久々の更新となってしまいました。
気がつけばカウンターも4000を超え、ご訪問頂いた方々に感謝いたします。
今年もこまめに工具道具をご紹介していきますので、
宜しくお願い致します。


気に入ってくださった方クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ご期待に応えられるようガンバリマス!

インテリア設計屋である私の仕事のホームページはこちら





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

