ADMIN TITLE LIST


名称:ハタ金
通称:-
用途:仮固定

061018.jpg


先日照明器具を作った時、ドイトで購入しました。
家具小物を作るときあると便利ですよ。

接着するときボンドが乾くまで持ってられませんよね。
手で持ってたら握力なくなっちゃいますし。
釘やビスを打つにしても、固定してなかったらズレて接着剤がはみ出てみっともないです。
そんなときは、このハタ金で仮固定しておけば安心。
ついでに歪みも調整できます。
同じような用途でシャコマンも以前紹介しました。
シャコマンとハタ金、両方あれば家具小物作りがだいぶ楽になりますよ。

<ハタ金 真鍮 300mm>
一本あたり498円、安くていいですね。

ハタ金の存在は知っていたのですが、買う機会を逃していました。こんなに便利なら早いとこ買っとけば良かったです。

長さは種類があります。
購入するならちょっと長いかなぐらいを選びましょう。
使える場所が広がります。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

