ADMIN TITLE LIST


名称:ステップドリル(?)
通称:ステップ、キノコ
用途:穴あけ、面取り、バリ取り

061005.jpg


これは穴あけ作業を楽にしてくれました。
革命的でしたね。(ちょっとおおげさですが)
主に金属系の穴あけ用のキリ(錐)です。
インパクトやドリルにつけて使う工具です。

私のはもう三代目くらい。
6Φ~20Φまで2ミリずつの段階で穴あけできます。
いちいちキリを交換しなくても良いわけですから、楽チンです。

コレはドイトで購入しました。
1680円!
メーカーものは5、6000円しますから破格です。
さすがドイト、たまにこういう目玉商品が売り出されているからドイトは好きです。
まぁ、値段が値段なので折れやすいのは否めません。
チタンコーティングと謳ってはいますが、あまり期待できないです。表面だけにコーティングされてても、中身の素材の質が悪ければ意味ないことですからね。
もとより、このステップはインパクトに対応していないので、あまり文句を付けられる立場ではないのですが・・・。

でも元値におつりが帰ってくるぐらいは働いてくれるはず。
丁寧に使いたいと思います。

このステップを見ているとサンダーバードを思い出すのは、私だけだろうか?


気に入ってくださった方クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ご期待に応えられるようガンバリマス!

インテリア設計屋である私の仕事のホームページはこちら




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

