ADMIN TITLE LIST


名称:切断砥石
私の通称:切断刃(セツダンバ)
用途:サンダー用砥石

060921.jpg


<レヂトン 金の卵>
10枚入りで1800円程度
ホームセンターや金物屋によって1枚ずつで売っています。

この切断砥石はお勧めです。
四年ぐらい前に初めて使った時の衝撃は計り知れないものでした。(ちょっと大げさですが)
切れ味、価格ともに満足いきます。
何よりも、切れ味がいいので作業の効率が格段に上がりました。
仲のいい職人に「ちょっと試してみ」とまるで自分の手柄のように勧めていました。みなその切れ味に驚き、次にあったときはもちろん常備品になっていました。職人たちには意外と新しいもの好きが多いのです。

レヂトンの狙いなのかわかりませんが、
「金の卵」というネーミング、一言では言いにくいのでみんな省略して言います。「プリント倶楽部」が「プリクラ」と呼ばれるように、「金の卵」は自然と「キンタマ」と呼ばれます。
いいのか?レヂトン?
わざと付けたとしか言えないこのネーミング。
今ではたくさんの職人が使っています。


気に入ってくださった方クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ご期待に応えられるようガンバリマス!

インテリア設計屋である私の仕事のホームページはこちら



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

