ADMIN TITLE LIST


名称:水糸
通称:―
用途:基準、目印など

060905.jpg


ナイロン製の水糸です。
多用途であり、非常に役立つ代物です。
基本的に目印として使います。墨をどうしても打てない場所では、墨の変わりに。レベルを合わせるときは糸を張って基準に、などなど。

レベル=高さ

私は使い捨てにしてしまうのですが、いつももったいないなぁと思っています。決して高価なものではないので、惜しくはないのですが、この水糸も大切な地球資源を使っています。いくら作業効率優先だからといっても、もう少し、有効利用の仕方を考えた方がいいのでは?と思っています。
でも、取っておいても結局使わなかったりするんですよね。
その都度長さもマチマチになってしまうし・・・。
せめて、無駄使いはしないように心がけましょう。


気に入ってくださった方クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ご期待に応えられるようガンバリマス!

環境問題は身近な問題と考える私の仕事のホームページはこちら





ご指摘ありがとうございます。
レベル=水平
確かに、覚えておきます。

木などにグルグル巻いて使いまわすということですよね。最近水糸使う機会がほとんどないですが、今度からは再利用を考えます。
【2008/11/11 14:00】 URL | 道具マニア #-[ 編集]

レベル=水平と言う意味ですが。
後、水糸は使い終わったら巻き直せる様につかったら?みんなそうしてますよ!
【2008/10/26 09:40】 URL | No name #w4Ib0zSU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

