ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名称:ピラニア
通称:―
用途:切断

060821.jpg


初のアメリカ産紹介です。
道具工具、製図用具はドイツ製が有名ですが、
DIYの本場(?)アメリカ製も忘れてはいけません。
2x4工法はmade in USAですから道具も日本で多く出回っています。

この<ピラニア ¥1500くらい>は鋸(ノコ)です。
木も切れますし、おそらく鉄も切れると思います。
鉄は試したことがないですが。

特徴は刃の細かさです。
全体の大きさも20センチ程度なので細かい細工に適しています。刃が細かいので手早くきれいに切断できます。

私の主な使い道は、プラスチック等のビニール系合成品の切断です。
電気配線のモール、フクビ(廻り縁などの見切り材)の切断には最高です。
カッターではちょっと厳しい、弓鋸だと大きすぎるし、荒くなる。そんなときはこのピラニアが最適です。

用途に応じて道具を使い分けると、きれいに早く仕上がります。
でも、道具が増え過ぎてしまい、工具箱の底で永久凍土になってしまっては意味がありません。
たまには、工具箱をひっくり返してみるのも良い手かもしれませんよ。片すのは厄介ですが・・・。



気に入ってくださった方クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ご期待に応えられるようガンバリマス!

インテリア設計屋である私の仕事のホームページはこちら



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。