ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名称:ゴムベラ
通称:―
用途:シート貼りなど

060819.jpg


カッティングシートや、フィルムなどを貼るときに
抑えるためのヘラです。
ゴム製なのでシートを痛める心配はないです。

ゴムベラ(大小セット) 500円くらい

シート貼りは意外と簡単にできます。
コツは必要ですが、やってみれば「なんだぁ」です。
フィルムをガラスに貼る場合、
ポイントは水+微量の家庭用洗剤。「微量」というところが重要です。
入れすぎるとアワアワになり粘着が弱くなるので注意です。
今度機会を設けて詳しく説明しましょう。

シート貼りなどで使うこのゴムベラですが
紹介しておいてアレですが、正直使えません。
ゴムなので滑りが悪く、磨耗していきます。
こすった後、消しゴムカスのようなゴムカスが付いてしまうのです。しかも柔らかすぎ。

シート貼りには、やはりアクリル下敷き(一部加工)+キッチンペーパーがいいですね。
下敷きの適度な硬さとキッチンペーパーの清潔さは便利です。


道具は好みです。
ですので、気に入ったもの、便利なものがなければ作ってしまう。
そうやって、道具というのは進化してきたのでしょうね。
人間って素晴らしい。


気に入ってくださった方クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ご期待に応えられるようガンバリマス!

リニューアルした私の仕事のホームページはこちら



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。