ADMIN TITLE LIST


さあ、いよいよ本当の大詰めです。

その前に
ここで気づきました。
木口テープが塗料を弾いている!と。
あぁ~なんてことだぁ~・・・
大きな挫折です。
人が言う事をちゃんと聞いていないとダメですね。
反省です。

ここで諦めるのは許せませんので
塗装を強行しました。定着していないので、塗料が剥れるのは時間の問題ですね。

すったもんだありましたが、塗装の乾き待ちですので、
キャスター付引出しの四方枠内側に収める金網製作です。

20060810104005.jpg


金網は在庫の端材です。埃かぶって艶もなくなってアンティーク調になってます。希望通りです。
「神殿風」+「白と金属色」のデザインイメージだったので、
アンティーク風になるかな、と思っていたのです。
塗装が剥げてくれば、良い味になってくれるでしょう。

20060810104543.jpg


金網は正直、扱いにくいです。
亀甲タイプ?(六角形の網目)はよってあるのでほどけずらいのでけど、格子タイプは編みこんであるだけなので、端部がほどけやすいのです。
ですので寸法にカットしたら端部を折り曲げてほどけない様にしてやります。
根気がいりますので大変です。
私は気にしませんが、金網は切り口が危ないです。
刺さるし、引っかき傷のもとです。長袖と軍手は必要ですね。
よく爪の間に刺さるので、これがまた痛い。

端部処理も終わってこんな感じです。
20060810105644.jpg


では、出来た網を固定します。
ここで以前紹介したタッカー登場です。
20060810105912.jpg

脇目もふらずバチバチとステープルを打っていきます。

出来上がりです。
20060810110518.jpg


金網が良い感じなので、四方枠の塗装を少し落とします。
風合いを合わせて本体と合体させて完成です。
20060810110935.jpg


20060810111125.jpg


いや~長い道のりでした。
この頃はもうヘトヘトです。
完成の余韻もそこそこに後片付けです。
DIYに限りませんが、作業を滞りなく進めるには、
片付けながら作業するのが一番です。
道具が散らかった状態で作業を進めると、要領が悪くなりますし、思わぬ怪我もします。何よりもちょっとだらしなくて、みっともないですよね。

掃除も終わって一服しながらCDも置いてみて
完成をトコトン味わいましょう。

20060810112453.jpg


20060810112623.jpg


20060810112859.jpg


いろいろ問題がありましたが、なんとか形になりました。
予想通り、白は雰囲気が合いません・・・。
サイズはピッタリですが、もう少し目立つところに移してやりましょう。

DIYは楽しいですね。自宅作業は疲れますけど。
完成したときの余韻がなんとも心地よく、疲れも忘れます。

また作りたいですね。
とかいって、すでに次の構成は進んでいるのですが…。
乞うご期待です。


気に入ってくださった方クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ご期待に応えられるようガンバリマス!

本当に工作好きな私の仕事のホームページはこちら



■■マルゲリータ(MARGHERITA)■■

設計事務所がデザインした雑貨、家具、CDラック、ワインラックなど

インテリア関連の商品を扱っています。

全てオリジナル製品の為、他ではほとんど扱っておりません。

デザインに優れた独自の商品群を形成します。























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

