ADMIN TITLE LIST


名称:タッカー
通称:-
用途:布張りなど

060726.jpg


簡単にいえば、強力なホチキスです。
ステープルという針(ホチキスの針の拡大版)で
バシバシ留める時に使います。
よくイスやソファーなどの裏面を見るとデカイホチキスの針が刺さってますよね?そうあれです。

私のはDIY用のオモチャみたいなものです。
BOYとかいうメーカーみたいです。
7、800円くらいだったか?安かったのは覚えています。
有名どころのメーカーでいえばMAXですね。
本格的に使いたい方は是非MAX製を。

かといって私のがダメってわけではありませんよ。
けっこうバシバシ留められます。
ちょっと硬い木ですと、さすがに負けちゃいますけど。
バネが違うみたいですね。パワー不足は感じます。

手動ですので使いすぎると腱鞘炎になります。
エアー工具ですと力も要らないし、いいんですよね。
そこまで道具揃えたらお金も場所もいくらあればいいんだよ?となっちゃいますから我慢です。

エアー工具=コンプレッサーの空気圧で動作する工具。電動工具は電気、エアー工具は高圧空気が動力。工具の種類は沢山ある。

タッカーを持っていればイスの座面の張替えが自分で出来ちゃいます。きれいに張り替えるには腕が必要ですけどね。
ホームセンターで合皮とウレタンフォーム売ってますから
リメイクも簡単。張り物に自分好みの生地を使ってオリジナルに仕上るのも良いですね。

タッカーのステープルは飛び道具になります。
デカイホチキスの針が飛んできたら怖いですよ。
危険ですのでタッカーの空撃ちはやめときましょう。


気に入ってくださった方クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ご期待に応えられるようガンバリマス!


インテリア設計屋である私の仕事のホームページはこちら



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diy-道具マニアな日々, All rights reserved.
まとめ

